贈り物ギフトOhiopeak

お歳暮におすすめのシャンパン紹介

お中元お歳暮ギフト

シャンパンは、お祝い事や行事などで飲む機会がありますが、それ以外ではあまり口にする事がない飲み物かもしれません。一部のシャンパン好きの人は、たくさんの種類を試しておいしい銘柄や好みの銘柄があるかもしれません。しかし、それ以外の人はシャンパンやスパークリングワインについて意外とあまり知らないのです。

今回は、お歳暮やお中元の贈り物としてや、女子会やホームパーティなどに持参すると喜ばれる、飲みやすくおしゃれなシャンパンやスパークリングワインの銘柄をご紹介したいと思います。

アルコールがあまり得意でない人から、アルコール好きの人まで、どんな人でも口当たりが良く飲みやすくお勧めなのは、アスティです。値段も低価格で、購入しやすいので手土産には最適です。そして、ボトルのデザインもおしゃれです。おすすめのアルコールの銘柄必須と言われた時には必ずアスティを最初に挙げています。知名度は低いですが、普段あまりアルコールを口にしない方も、飲みやすくどんどんお酒が進んでしまうので飲みすぎ注意です。甘口でフルーティなので特に女性には好みの味です。

次にお勧めなのは、知名度の高いドンペリです。ドンペリはお店で飲むと高いけれど、店舗で購入すると手に入り易く知名度が高いので喜ばれます。