贈り物ギフトOhiopeak

お歳暮におすすめの神戸牛

お中元お歳暮ギフト

gf2320268913xお歳暮は日ごろお世話になっている人への感謝の気持ちとして贈り、そしてこれからも末永くよろしくお願いしますという意味が込められています。本当に大切な人には何を贈りますか?実は百貨店で揃えられるものっていうのは結構他の百貨店でも共通で置いてあったりします。とにかくもらう側としては被り過ぎて困るなんて言うこともあるみたいです。そこで、被る確率も少なく、更に絶対に喜んでもらえるお歳暮として神戸牛などをお勧めしたいと思います。

兵庫県のブランド和牛である神戸牛は、「神戸ビーフ」とも呼ばれ、アメリカやヨーロッパの国々にもその名を轟かせる世界的な知名度を持つブランドとなっているので、海外の方へのお土産や贈答品としても喜ばれやすいのが特徴です。神戸ビーフはその美味しさも折り紙つきで、繊細な筋繊維と筋繊維の間にキメ細やかで口どけの良い脂肪(サシ)が入った極上のロース肉は、シンプルなステーキや焼き肉にして食べると特にその上質な味わいがわかります。

とろけるような柔らかな肉の歯ざわりと口の中であふれだす肉汁、肉汁は豊富な旨味を含んでおり、しっかりとした肉の味わいと渾然一体となって至福のひとときを感じさせてくれます。
このように、神戸ビーフは世界に知れ渡るブランド力と良質な脂肪を含んだ上質な肉質が魅力といえますが、貴重な但馬牛の仔牛を自然豊かな地で経験豊富な肥育農家の手で手塩にかけて育てられるので、やはり価格は少々高めとなっています。しかし、その価格に見合った分の幸せが時間を与えてくれるお肉なので、特別な日のごちそうにぴったりです。

なお、神戸ビーフを遠隔地から購入するには専門店のネット通販が便利です。ネット通販では最高級のサーロインステーキ用肉だけでなく、比較的手頃な焼き肉のカルビ肉、しゃぶしゃぶ用の薄切りロース肉なども販売されています。神戸牛というと高いと思われるかもしれませんが、安い通販サイトを見つけました。それが、神戸牛ドットネットというサイトです。一頭買いの上に、通販、店頭、加工食品とキレイに使い切るのでコストダウンできるのが通販サイトの強みです。品質はなんといってもA5ランク。この価格で買えるサイトなんて他にはありませんよ。