贈り物ギフトOhiopeak

子どもへの贈り物として人気の図書カード

子どもに贈るギフト

図書カードは、図書券を磁気カード化したものです。図書券は1960年に発行が開始されましたが、2005年には1990年から販売されているカード形式のもののみとなり紙の図書券は現在は発行されていません。

図書券は図柄が決まっておりオリジナルのものは作ることができませんが、カードは図柄を選ぶことができ、またオリジナル印刷のものを作ることができます。
特に子供への贈り物として卒業記念や成人式などの記念品またはノベルティグッズとして使われています。カードの額面は500円、1000円、2000円、3000円、5000円の5種類から選べます。

またオリジナルカードもハーフメード、クイックハーフ、オーダーメードの3種類から選ぶことができます。ハーフメードおよびクイックハーフは、決められた図柄に文字を印刷するものです。インクジェットプリンタによる印刷で、少ない枚数から注文することができます。

オーダーメードは、写真やイラストなどを使って自由なデザインをしたものが用意でき、またインクジェットプリンタではなく正規のカードと同じ作りで印刷されるものです。100枚以上とそれなりの数から注文する必要がありますが、ノベルティや記念品として最適です。