贈り物ギフトOhiopeak

ひいきの俳優の出演祝いに贈るギフトは何が良い?

その他のギフト

世の中に趣味は数多くあります。趣味の中でもその当事者が世間とのギャップを感じやすいもののひとつが「観劇」です。

演劇を観覧する「観劇」という文化そのものは西洋であれば古代ギリシャ時代にはすでにあり、日本では縄文時代の出土品の中に演劇に用いられたであろう道具が発見されるなど、人類と観劇はとても深い関係にあることがうかがえます。

観劇というと、多くの方は劇団四季や宝塚歌劇団などを思い浮かべるのではありませんか?学生の頃に芸術鑑賞教室としてプロの演劇を見た経験がある人も多いでしょう。テレビCMなどでも様々な演目の情報が流れていますね。また、ひとつの演目が舞台演劇の枠を超えることもあります。劇団四季の人気ミュージカル「CATS(キャッツ)」が映画化され、話題を呼んでいます。

ほかにも近年では、アニメや漫画を原作にした「2.5次元舞台」も盛んに公演されています。この2.5次元舞台の金字塔といわれるのが「テニミュ」の略称でおなじみの「ミュージカル テニスの王子様」と言われています。これ以前にも漫画原作の舞台作品は数多くあったものの、キャストが男性のみ、少年漫画が原作、スポーツを題材にしたミュージカルはありませんでした。初回公演から満員御礼ということはなかったものの、口コミで評判が知れ渡り、今では「ミュージカル テニスの王子様」に出演したことがきっかけでブレイクした俳優も少なくありません。

また、「ミュージカル テニスの王子様」の爆発的なヒットがきっかけに他作品のミュージカル化・舞台化も活発に行われ、2.5次元舞台は若手俳優のブレイクのきっかけとして認知されつつあります。

趣味で観劇をする人の中には、デビューしたばかりの新人俳優を応援することが好きな人もいます。好きな新人俳優がたくさんの経験を積み、無事花形といえる役をもらい、大きな舞台に出演することが決まった時の感動は何にも代えがたいものです。そのお祝いの気持ちを示すために、出演祝いや楽屋見舞いを贈るファンもいます。このお祝いで多く用いられるのは、見た目が華やかなフラワーギフトです。

劇場のキャパシティや演目によってはお祝いや差し入れの類をいっさい受け付けていない場合もあります。もしこれからひいきやなじみの俳優にお祝いを贈ろうと考えている場合は、劇場や公演の責任者にお祝いを贈ってもよいか確認しましょう。

出演祝いなどに人気のギフトは、スタンドフラワーやプリザーブドフラワーアレンジメントなどです。応援している俳優の一世一代の大舞台の場合には、胡蝶蘭を贈るファンもいます。数あるフラワーギフトの中でも、胡蝶蘭は特に見た目が華やかであり、高級な花というイメージが強いため、受け取った俳優も「これだけ応援してくれるファンがいるのだ」と強く実感し、励まされることでしょう。

大好きな俳優へ贈る胡蝶蘭は、ぜひ品質にもこだわってください。こちらのフラワーギフト専門店は創業1904年という長い歴史を持つうえ宮内庁御用達の名店です。そんな名店の胡蝶蘭ギフトは品質も折り紙付きで、大切なひとへのギフトにはこれ以上ないほど適しています。