贈り物ギフトOhiopeak

スーツに似合う腕時計とは

男性に贈るギフト

pixta_41695482_S男性にプレゼントする贈り物として人気なのが腕時計です。しかし腕時計にも様々な種類があり、本人の好みもあるので、選び方には注意が必要です。

腕時計は今や時間を知る目的やステータスをアピールする目的で使用するだけではなく、ファッションアイテムとして欠かせない存在となっています。逆に考えてみますと、時と知る、ステータスをアピールするのに、時計は必要なくなってしまったと言い換えることが出来ます。

しかし、ビジネスマンにとっては腕時計はスーツと同じく、衣装の一部となっているのではないでしょうか。また、仕事中に時間を確認する、移動中に時間を確認する時は、瞬時に時を見ることができる、ビジネスツールの一つということが出来ます。そのような、スーツを着ている時に似合う時計とは、どのようなものかと考えてみます。

結論から言いますと、特別に派手な色、特異な形状でない限りは、特に似合わないものはないでしょう。つまり、服装の色、その場所の雰囲気などで選べば、特に外れた選択はないとい事です。具体的には、結婚式などお祝いの時には、ピカピカのブレスレットの時計でも、革ベルトの時計でも合うことでしょう。また、お葬式のようなお悔やみの時にはピカピカな時計や色が鮮明な時計は場所に合わないと言えます。そうすると、オンタイムの時計はそれ以外の時計、アナログであれ、デジタルであれ、高級ブランド品であれ、ダイバーウォオッチであれ、似合わないものはそれほどはないと言えます。

よって、わざと特異な時計を選ばない限りは、おおよそ似合うと言って良いでしょう。しかし、結局のところ着こなせるかどうかは本人次第であったり、本人の好みの問題を考えればプレゼントやギフトにはなかなか難しいアイテムなのもまた事実です。もし、セレクトに絶対の自信を持てないのであれば、男性が時計と同じぐらいこだわる財布の方がプレゼントとして無難かもしれません。例えば、オーダーメイドの財布など喜ばれることでしょう。

プレゼントというものはいざ贈ろうと思うと難しいものなのです。