贈り物ギフトOhiopeak

両親に贈るプレゼントのおすすめ・4選

その他のギフト

両親への感謝の気持ちを日頃から伝えている人はそう多くないでしょう。
昔から「親孝行、したいとき時分に親はなし」なんてことわざがありますから、親孝行をしたいな、なんて思った時が親孝行のし時です。

とはいえ、親孝行って何したら良いのだろう、そんな頻繁に実家に戻れるわけでもないし、と思うかもしれません。そういう場合は、プレゼントを贈ることをおすすめします。
プレゼントを贈れば、普段は言えないありがとうの気持ちを伝えることもできますし、それが話の話題にもなります。

それにしても、両親へ贈るプレゼントは結構迷ってしまいますよね。そこで、おすすめのプレゼントをいくつかリストアップしてみたいと思います。

pixta_43083285_S①プリザーブドフラワー

華やかな花束を贈るのも良いですが、生花は飾るときに花瓶が必要になるほか、意外とスペースを占領してしまいます。
その点、プリザーブドフラワーならば小さな額に入ったものもあるため、場所も取りませんし、枯れることもないためいつまでも眺めていられます。

②似顔絵

普段贈るにはハードルが高いですが、結婚式や母の日、父の日といった特別な日にはぴったりです。特に結婚式でのプレゼントにした場合は、感動もひとしおです。
似顔絵イラストはこちらの業者に頼むと良いでしょう。様々な作家がいるため、きっとぴったりのイメージの似顔絵ができるはずです。

Close view on wine wooden case③お酒

たまにはちょっと奮発して、高級なお酒を贈ってみるのはいかがでしょうか。
両親ともにお酒が好き、というご家庭の場合は特におすすめできます。

④カタログギフト

どうしても浮かばない! という場合におすすめなのがカタログギフトです。
ご両親の側が好きなものを選べるというのは大きなメリットですね。

いかがでしょうか。両親へのプレゼントを工夫して、感謝の気持ちを伝えませんか。